楽天田中将大選手が2013年無敗 [野球]

スポンサードリンク




楽天田中選手が10/8に登板して、24勝0敗、無敗のままシーズンを終えましたね。




前回登板の23連勝の時はちょっと調子が悪そうでした。

今回の最終登板も調子は良くなかった感じですが、負けませんでしたね。

すごいです。

今までのプロ選手で無敗で終えたという人はいないので、どれだけすごいことかと、、、

もうMVPや沢村賞なんか議論する必要がないですね。
圧倒的だと思います。

24連勝で無敗っていうのはこれから50年くらいは破れないじゃないでしょうか。

成績を見てみますと、防御率は1.27で2011年と同じなので、2011年の5敗(19勝)がどういったないようなのかわからないけど、2011年も可能性があったとも言えるかもしれないですね。

2011 防御率1.27 19勝5敗
2012 防御率1.87 10勝4敗
2013 防御率1.27 24勝0敗

完投の数(2011年14、2013年8)は2011年のほうが多いからそれだけ打線が1013ほうが良くなっているとうことだと思う。

と思って調べたら2011年の楽天チーム打率は.245で2013年は.267だった。

ホームランも出塁率もぜんぜん違う。2013年は優勝しているのだから当たり前か。

でも打率もホームランも出塁率もソフトバンクのほうが上っていうのが面白い。
(ソフトバンクは投手がダメだったってことでしょうね。)

CSや日本シリーズも楽しみデスね。






スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。