半澤直樹に出演している片岡愛之助 [テレビ]

スポンサードリンク




半澤直樹すごいですね。

最終回を来週22日に控えて、ラスト1回前の15日では、平均視聴率35.9%、瞬間視聴率は40.1%に。

その半澤直樹に出演している片岡愛之助さんが気になったので調べてみました。

e636916ce016d832294da39e79b443e8.png


オネェの国税局エリート「黒崎俊一」を演じている片岡愛之助ですが、私生活では、崖っぷちアイドルの熊切あさ美さんとお付き合いをされているんですね。

かお1.png

今は、「崖っぷちアイドル」とは言ってないですね。

「崖っぷち」から「玉の輿へ」とは、また極端なキャラ設定ですね。

そのブレ幅が芸能界を生きていく道なんですね。大変ですね。



半澤直樹でオネェの国税局エリート役は結構はまり役ですよね。

気に喰わない部下の「タマをムギュ~ッ」っていうのがいいです。

そのほかにも「~してちょーだい」とか「~しなさいよ」とか。

若干わざとらしさを感じなくもないですが、いいと思います。

歌舞伎役者の方の普通のドラマでの演技ってちょっとわざとらしく見えてしまいません?私だけですか。(笑)

本名は、片岡 寛之(かたおか ひろゆき)さんというそうです。
本名も片岡なんですね。

この片岡愛之助って大阪出身なんですね。
あんまり関西っぽいイメージはなかったです。

しかも元々は歌舞伎とは縁のない鉄工所のような職業の家だったなんですね。驚きました。

松竹芸能の子役オーディションに合格して、歌舞伎の世界に入ったんですね。

二十歳を過ぎてから、片岡秀太郎の養子の話が持ち上がり、愛之助を襲名となったようです。

最初は、愛之助という名前が恥ずかしかったそうで、自分としてはこの「愛」という字が自分の顔にはあわないと思っていたんですね。


ネット上ではアトピーだという噂があるようですが、どうも根拠はなさそうです。
テレビで見た感じはそんな印象もないですね。

噂といえば、隠し子がいるという噂でしたが、2011年に記者会見を開いて認めていましたね。
大阪で知り合ったホステスさんとの間に男の子がいるんですね。


まぁ歌舞伎役者=隠し子騒動って感じなので驚きはしないです。
海老蔵さんもそうですし。


半澤直樹の最終回は25分拡大スペシャル。9/22午後9時より放送です。
楽しみです。


スポンサードリンク



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。